たけのやまカフェ・オープン!?

たけのやま歯科院長の山田です。

開院当初からやりたかったことのひとつ、コーヒーサービスを始めました!

IMG_2406

より気軽に、リラックスした気持ちで当院を訪れていただきたいという気持ちから、
極力病院らしくない雰囲気づくりにつとめています。
コーヒーサービスも同様の気持ちからの試みです。

当院にはデッキスペースもございますし、
暖かくなったらコーヒーでも飲みながらゆっくりしていただきたいと思っておりました。
どのような形で提供させていただくか模索してきた結果、ネスプレッソの導入を決定しました。
スタッフと試飲しましたが、これがなかなかおいしい!
お手入れも簡単ですし、とても便利な機械ですね。

多くの場合は歯科治療の前後に飲んでいただいても問題ありませんので、
ぜひご遠慮なくご利用ください!

先週は以心塾・症例検討会を開催しました。
1509021_850214021683736_7465497262664703086_n
今回で6回目になります。
いつも集まってくれる仲間に感謝、そしてご教授くださる小牧先生に感謝です。

たけのやま歯科の待合室は、
ときにカフェに、ときにイベントスペースに、ときに勉強会場になる・・・。

いずれは歯に優しいおやつのご紹介や、お料理教室なんかもやってみたいですね。
本当にカフェを併設して、気軽に歯の相談ができるような、
健康的なおやつやお食事の紹介ができるような場を作るのもおもしろいなぁ・・・なんて妄想をしています。

皆さんの歯を守り育てるためには、必ずしも既存の歯科医院の枠に縛られる必要はないですね。
でももちろん、大切なのは日々の診療です。
今週末は連休ですが、岐阜にお勉強に行ってまいります。
頑張るぞー!